人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレーニング   

2008年 07月 18日

ビリヤードのトレーニング用品にMezzのパワーストローカーつーものがあるのですが、これは、通常のキューより10oz ほど重くなっているキューです。だいたい29ozぐらいです。

トレーニング_b0155705_2191237.jpg


 このキューは筋力増強のためのものではありません。066.gif
 キューの重さでストロークをするための練習用キューなんです。

 最近、自分のストロークに悩んでいたので、これを使ってキューの重さで振れるようなストロークを身に着けるようこのキューで練習しています。
 このキューを振った後に、普段のキューを振ると異常に軽く感じるんですよ。だからといって腕力でストロークするとキュー切れが悪くなるんです。ストローク(キュー質)ってほんとに難しいものですね。

 でも持ち歩くだけでも足腰鍛えられそうなのは確かです。(笑)

by shin-cue | 2008-07-18 21:10 | 練習

<< 練習会報告 週末の予定 >>