人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ工房開設!!   

2011年 07月 06日


シャフトに関わるメンテナンスはこれまで手作業でやってきました。

タップ交換やシャフトサンディング等(先角交換はムリ)

あまり上手とはいえませんが、自分なりに楽しみながらやってました。

潰したシャフト、タップ数知れず・・・・(相当ヘタ)

これからは、もっと高度かつ確実綺麗にやるべく”プチ旋盤”を購入しました。

とはいってもM先輩のような本格的な旋盤はまだまだ先ですが・・

前から旋盤加工に興味があったので、とても喜んでいます。

プチ工房開設!!_b0155705_17413599.jpg


なんかそれっぽくないすか(笑)


プチ工房開設に当たり、アドバイスを頂いたM先輩にこの場を借りてお礼申しあげます。

M先輩に弟子入りするには、舶来のキューの奉納が必要とのこと、なんとか国産でお願いしまーす(笑)

by shin-cue | 2011-07-06 17:43 | キュー

<< 展示販売会開催!! りゅう'S俱楽部へ参戦!! >>