人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョークの名品を探せ!   

2010年 11月 17日



ビリにおいてチョークは切っても切り離せないとても重要な存在。

どんなタップでもチョークなしでは・・・・カシュパチッ!


チョークが好きで、のりの良さやデザイン等で一時期集めたことがあります。

乗りの良さでいえば、

ブリリアント、ヨーロピアン、ゴールドスター、ブルーダイヤモンドなどが有名ですよね。

どれものりは良いのだがラシャを汚したり、1回のショットで全部落ちることも・・・

そこで、

「のりが良く、さらにチョークの残りもよく、粒子も細かすぎず、連続して撞ける。」

そんな理想的ななチョークを手にいれました。

その名は・・・・・・・

チョークの名品を探せ!_b0155705_18465511.jpg


名品チョーク」 (そのままかよ!)

こちらは韓国製。一つ一つビニールでラッピングされています。(いいねー)

使用感は後日アップします。

そんな名品チョークですが、唯一の欠点といえば値段が高い!一個840円します。(泣)

韓国旅行する人いたら買ってきてー!!


<チョークプチ情報のコーナー>復活?

個人的にはオールドマスター(裏面がリアル鹿)のシャリシャリ感が好きです。

コスモも良かったけど今は作ってないみたい。

いまでは見かけなくなったクールマンスチョークも良かったよ。

カムイチョークがかなり気になるなー。

by shin-cue | 2010-11-17 18:47 | その他

<< ニューウェポン導入!! パーフェクトストロークを手に入... >>