練習会報告   

2008年 07月 20日

先日の投稿で紹介したラッキーカップ練習会が昨日、池袋で行われました。
自分もカスタムキューを持って参加しました。参加者は15人程でしたが、集まった参加者のキューたるや凄いものばかり。
b0155705_8481398.jpg

ちなみに今回の練習会で持ち寄ったキューメーカーは
ブラックボア
ジナ
マンジーノ
バレンブルーギー
ショウマン
タッド
サウスウエスト
ランブロス
モッティ
シュレーガー
マクウォーター
ジャッド
コグノセンティ 他

ここぞとばかりに全部試打させていただきました。ごちそうさまでした。
だけど、目の毒だよ。見てると欲しくなるのは必定だもん。

とても楽しい一日でした。
[PR]

# by shin-cue | 2008-07-20 08:48 | イベント

トレーニング   

2008年 07月 18日

ビリヤードのトレーニング用品にMezzのパワーストローカーつーものがあるのですが、これは、通常のキューより10oz ほど重くなっているキューです。だいたい29ozぐらいです。

b0155705_2191237.jpg


 このキューは筋力増強のためのものではありません。emoticon-0165-muscle.gif
 キューの重さでストロークをするための練習用キューなんです。

 最近、自分のストロークに悩んでいたので、これを使ってキューの重さで振れるようなストロークを身に着けるようこのキューで練習しています。
 このキューを振った後に、普段のキューを振ると異常に軽く感じるんですよ。だからといって腕力でストロークするとキュー切れが悪くなるんです。ストローク(キュー質)ってほんとに難しいものですね。

 でも持ち歩くだけでも足腰鍛えられそうなのは確かです。(笑)
[PR]

# by shin-cue | 2008-07-18 21:10 | 練習

週末の予定   

2008年 07月 15日

今週末は、ラッキーズキュー主催のラッキーカップが開催予定だったのですが、社長が急遽渡米したため練習会へ変更となりました。
 いつもこの会に参加させてもらっているのですが、特に参加募集しているわけでなく現在はメンバーが決まっているような会です。

 この会に参加するにはひとつ条件があって、原則としてカスタムキュー(外国製)を持って参加することです。
b0155705_2026337.jpg

 試合の後は持ち合ったキューの試打会に変わり、欲しかったキューや撞いてみたいキューが身近に触れることができるのがこの会の大きな特徴でしょうか。ほとんどのキューメーカーが揃うんです。凄いんだって!!emoticon-0171-star.gif
 世界広しといえどこの変わった会はあまりないと思います。

 自分はキューフェチなので楽しさは通常のHTとは比較になりません。写真とって後日アップしたいと思っています。カスタムキュー好きな方はお楽しみに。

 
[PR]

# by shin-cue | 2008-07-15 20:27 | イベント

ニュータップ   

2008年 07月 13日

いままで付いていたタップがやや固めの感じだったので、以前に某プロから薦められたタップに交換することにしました。
かなり食いつきよく、とてもいい打感です。ソフトな感じではないのですが、タップが手玉をしっかり捕らえる感じがグーですよ。emoticon-0105-wink.gif
タップはMX-GのSSです。
かなりのお気に入りです。
b0155705_947284.jpg

[PR]

# by shin-cue | 2008-07-13 09:48 | キュー

ブログ誕生   

2008年 07月 11日

ビリヤードに関するブロカーとしてデビューすることになりました。
日々感じたこと、イベントなど気のみ気のままに記していきたいと思います。
みなさんのカキコお待ちしています。
emoticon-0102-bigsmile.gifよろしくえす。
[PR]

# by shin-cue | 2008-07-11 20:55