<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

Black & White cuecase   

2011年 06月 30日

キューケースって黒や茶色が多いのはなぜ?人気があるからなのかなー

最近になってピンクや赤とか見るようになりましたが・・・


以前のブログでカスタムキューケースとして鞄屋にオーダーして作ったケースを覚えてますか。

白いレザーを使用したソフトキューケース。(見てない人はここへ

前から白いレザーのキューケースが好きで探してたんです。

ついに、見つけました!!

キングオブキューケース「Justis Custom Case

イタリアンホワイトレザー仕様のケースがGood・・・さらに軽い!

ブラックとホワイトのコントラストがとても気に入っています。

パンダケースってニックネームは・・・パンダブームだし
b0155705_20324160.jpg



今使ってるキューも黒(黒檀)&白(アイボリ)なので!

これで、何事も白黒つけられそうです(笑)
[PR]

by shin-cue | 2011-06-30 20:33 | キュー

ニュータップ ゲット!!   

2011年 06月 27日




新しいタップをゲットしました。

その名は”タップ”

積層タップ8枚!!(多くね)


b0155705_11515954.jpg



”斬”ってことは、斬れるってこと=キュー切れ ってことなんでしょうか

斬→人斬抜刀斎・・そんなアニメに昔ハマッたことを思い出しましたが・・・

今撞いてるタップはモーリVなのでまだ変えたくはない(自分で付けたし)

この次は斬タップ使ってみたいと思います。なので使用感はまた今度ってことで。

一見するとこのタップ青色なので、エルクマスターかブルーに見えるんです。

そうなると近い将来、黄、白、黄金なんて色のタップも出るかもね。

金箔入りってどうかな。現に一個4,000円もするタップもあることだしね。
[PR]

by shin-cue | 2011-06-27 11:52 | キュー

昨日は・・・   

2011年 06月 26日

昨日の土曜日に秘密の会員制ビリヤードクラブ「ビリヤードロング」へ

美麗な女主人が、あの・・・黒い猪を買ったそうな。


黒い猪? 超高価なブラックボアキューのことですよ!!


早速、某所へ

S先輩、M先輩と合流。

当日集まったブラックボアーキューはなんと5本(ありえねー)

さらにはザンボッティまで(どんだけー)

撞き比べ大会させてもらいました。どれもすんばらしいです。

クラブオーナーのC様は、ザンボの魅力に取り憑かれた様子でしたよ。(笑)

また、行きたいなー。

某一室にブラックボア5本揃うのは全国広しどいえどもここだけでしょ。



写真は割愛させてもらいます。
[PR]

by shin-cue | 2011-06-26 16:55 | イベント

大阪行ったよ!!   

2011年 06月 06日

5月29日(日曜日)大阪の吹田にある吹田中央ビリヤードにおいて開催されました。

「大感謝祭 in 大阪に突如行ってきました。

吹田中央ビリヤードは、「至高の対決」でも有名な

伝説のプレーヤー 井上淳介 氏のお店である。

二階にビリヤード場があり、三階には個室やダーツスペースがあります。

その個室にて大感謝祭が開催されました。ラッキー菱沼社長は、仙台から車でやってきました。大変

関西のプレーヤーにはタッドやサウスウエスト、カーセンブロックが人気で、一本を大事に長年使うのが一般的なようです。

関東とは、好みがちがうようです。関東は、ジナやブラックボアなどの派手な感じのものが人気のようですね。


大感謝祭の様子

b0155705_19301844.jpg


b0155705_19314315.jpg



当日は台風による雨でしたが、多くの方に来場いただきました。ありがとうございました。


そんなこんなでしたが、M先輩はあっさりとschon キューをゲトしてましたよ(笑)

schonキュー とかけまして キュー製作者のこだわり とときます

その心は、 誰が見ても、一schon(瞬)で作者が分かります
                     (残棒亭 高額)
 

ちなみに前日の土曜日は、我が母校があります西宮夙川を散歩しておりました。(ハルヒで有名)
[PR]

by shin-cue | 2011-06-06 19:40 | イベント