<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

今週末は!!   

2011年 02月 24日



早くも2月が終わりを迎えようとしていますね。

今週末は、期待のニューハード「nintendo 3DS」の発売です。

b0155705_20132264.jpg


自分はファミコン以前からのゲーム好きであります。
あまり、根をつめてゲームをやるタイプではありませんが、今でもたまに遊びます。

過去を含めるとゲームウォッチ、ファミコン、スーパーファミコン、PCエンジン
ゲームボーイ、GBad、64、サターン、PS、PS2、PS3、Wii、PSP、PSPgo
DS,DSlite,DSi と歴代のハードはほぼ持ってました。
思い出しただけ書きましたが・・・

一番好きなゲームは、昔のレトロゲームです。

先日も秋葉原のレトロゲーの店でフラフラしてました(おた)


これまでのゲームは仮想現実(VR) これは全て仮想

これからのゲームは拡張現実(AR) これは現実に仮想を加える

3DSからゲームのあり方が大きく変わるんです。


あなたの手の上にコンピューターで作った妖精が、羽根を休める

そんな映像が目の前で3Dで見えるってことです。イメージできたかな。

それが、ARの世界なんです。
[PR]

by shin-cue | 2011-02-24 20:14 | その他

家庭訪問?!   

2011年 02月 21日



昨日は、お招きいただいたCさまのお宅へ伺いましたよ。

C邸は新築でありまして、さらになんとマイテーブルってかマイビリルームがあるんです。

超ーーーーっうらやますぃーんですけど。

さらに、綺麗な奥様と超可愛いお嬢様が!!

寂しい独り身の私にとってみれば、羨むばかりです。

どなたか、いい人紹介して!!(話ズレズレ)


ビリルームの写真。明るく広くてビリ環境は極上です。
b0155705_19195873.jpg



キャビネットには、カスタムキューがずらーーっと☆☆☆


ビリルームが最初から設計に入ってるので、台以外のスペースが充分

土手撞きも楽らくですよ。

昔は狭い球屋の壁に穴がポコポコ開いてましたよね。そんなこともなし!

夜遅くまでお邪魔させていただきありがとうございました。


<通信欄>

お客様のお呼び出しをいたします♪
M本さま!M本さま!次回立替分お渡しいたします。すんませんでした。
[PR]

by shin-cue | 2011-02-21 19:20 | イベント

カムイキューケース大解剖!!   

2011年 02月 18日

ジュディさんのコメントにお応えして、カムイケースの全貌を紹介しますね。

このケースを大感謝祭に持っていったんですが、駅ですれ違う人がケースを見てましたね。
ビリやらない人だと思いますが、なにかイカツイ感じだったんだと思います。(笑)

重  さ:2.6㎏(本体重量)
収納能力:3バット5シャフト(キュー尻から収納)
仕切り:布による仕切り(チューブではない)
ポケット:大小2つ
留め具:革紐をコンチョに巻きつける
     しかしポケットについては磁石による留め具あり
デザイン:レザーカービング(型押ではない)
      デザインは固定
カムイのロゴ:ストラップの肩口にあり
特記事項
①大小2つのポケット両側面にはファスナーによる開閉可
②ジャンプキューバットを収納するケース付着(太いのは無理)
③使用している革に充分な厚みがあるので強度は充分(ストラップ部)
  鋲付け、刺繍により強度は充分(本体及びストラップ)
④ケース底に足(プラスチック製)あり

自分が所有しているケースは黒色ですが、他にナチュラル色もあり


ケース内部
b0155705_2262238.jpg


ポケット
b0155705_22729.jpg


ストラップ(ロゴ)
b0155705_2274845.jpg


ストラップ(バックル)
b0155705_2283416.jpg


コンチョ
b0155705_2291381.jpg


(感想)
一見重そうですが、仕切が布でなので思った以上に軽く感じます。
ほとんどのケースが型押しですが、このケースはレザーカービングで大変手が掛かっています
革も厚みのあるものを使用していますので充分な強度を有しています。
不満をあげるとすれば、キューを入れる部分の蓋が革紐を巻きつけるだけなので蓋を持ち上げると紐が緩みます。
少なくとも磁石の留め具か上部取っ手があれば申し分ありませんね。
[PR]

by shin-cue | 2011-02-18 22:12 | その他

大感謝祭2011!!   

2011年 02月 12日

11日(祝)西千葉駅から徒歩5分ほどでニューアートに到着。

店内にはずらっと並んだカスタムキューが百本ほど陳列。

それらをとり囲むようにお客さんがびっしり。歩くスペースもないほど。

自分もその列に並んで数々のカスタムキューを見せてもらいました。

写真は夕刻の人が少なくなってきたころに承諾を得て撮りましたよ。


ずらっと並んだカスタムキュー。今回はカテゴリー別に並んでいます。

b0155705_18473717.jpg


期間中だけの特別価格が設定されてます。

b0155705_1847394.jpg


親切にキューの説明をするスタッフさん

b0155705_18481984.jpg


にこやかに対応するラッキー菱沼社長(カメラ目線に注意)

b0155705_19101547.jpg


コアな話に談笑中のキューおたくのみなさん(笑)


重症のキューおたの私はというと期待通りやっちまいました。(笑)

あの伝説のキューブランド。ビリ始めたころからずーっと前から欲しかったんだもん!!

しばらくはおとなしくしてます。(金欠)


PS 報告遅くなってすみません。自宅の回線がネズミによってカジられて断線してました。
  復旧に時間を要しました。いまどきネズミって。
[PR]

by shin-cue | 2011-02-12 19:16 | イベント

大感謝祭2011開催!!   

2011年 02月 10日

b0155705_19464851.jpg


大感謝祭あす開催!!

いよいよ明日から千葉にあるニューアートの店舗にて大感謝祭が開催されますね。

大感謝祭はニューアートと仙台のラッキーズキューのコラボ企画!!


数多くのキュー、ケース、グッズが勢ぞろい。この日だけの特別価格で用意されてますよ!


自分はもちろん行きますよ。普段仙台でしか見れないコレクションが関東で・・・(嬉)

こんなチャンスめったにありませんからね。あれもこれも見たいし!(見るだけですけどなにか)

ラッキー菱沼氏にキューのこと色々聞いてみますよ。あれやこれやと根掘り葉掘りとね(笑)



大感謝祭の模様は後日、報告しますね。
[PR]

by shin-cue | 2011-02-10 19:56

トップアマと会談   

2011年 02月 02日


今日は会社の帰りに秋葉原へ(どっから見てもA-boy状態)

ビラ配りのメイドを横目にいそいそと出かけました。

わざわざ秋葉原へ行ったのにはワケがあるんです。


今から五年程前、CS放送中のビリヤードウェーブで見てからファンになったアノ方に会うためだ!

彼の名前は、榎本純久。有名なトップアマである。

私は間違っても男色家ではないが、彼の礼儀正しい紳士なプレーに一目でファンになった。

それから幾年が過ぎ、お会いできるチャンスを迎えたのである。

会ってみると想像していたとおりの礼儀正しい人柄でビリヤードに対してはとてもナーバスで研究熱心な様子がうかがえた。

また、彼が使っているキューがジナのラスプーチンっとあればキューオタな自分がファンにならない訳がない。

そんな彼と直接お会いして話せたのは感激の一言。ありがとうございました。

球聖戦応援してマース!!!

ラスプーチンって自他ともに認めるほんと歴史上最高の傑作ですよね。(欲・・・)
[PR]

by shin-cue | 2011-02-02 20:18 | イベント