<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

今日も早朝練習!   

2010年 05月 30日


ここんとこ早朝練習が日課になっているShin。です。

今日も、朝も早よから練習です。

今日は、珍しくボラドに挑戦!!

これまでまともにボラドやったことない。てか10フレまでもたない。

× 7- × 6/  終了。やっぱりムリでした。(笑)

b0155705_19565836.jpg



練習終了後は、電機店へ

最近発売した ipod 見に・・・

物欲かきたてるいい作りでした。
[PR]

by shin-cue | 2010-05-30 19:58 | 練習

早朝練習!!   

2010年 05月 22日


今日は、朝から快晴058.gif

植物とメダカに水をあげてから、電車に飛び乗る。

早朝の渋谷。人通りもまばら・・・

当然、ビリ場で撞いてるのは、俺だけ・・・

昨晩からの続きでダーツやってる連中がいるぐらい。

土曜日の朝早くから撞く人はいない。ハハハ!!

b0155705_20164312.jpg


早起きは三文の徳っていうじゃん。

でも、早朝って割増価格なんで、妙に高くて・・・・

まっ いっか。

ちなみに練習開始時間は、午前8時です。ほぼじじい状態。

休みの日でも目が覚める!覚める!(笑)
[PR]

by shin-cue | 2010-05-22 20:18 | その他

第4弾 遠くへいきたい。   

2010年 05月 12日


GWが終わっても、「遠くへ行きたい」企画は終わっちゃいないよ。でもコレが最後かな。

今日は、仕事が代休でお休みでしたので、かねてから行ってみたかったお店へ

場所は、神楽坂。お店は、「Pool&Darts STELLA」

お店の入口

b0155705_2052385.jpg


店内の様子

b0155705_20524085.jpg


駅出口から歩いて30秒。激近!!

台間も広く、のんびり出来ました。フリータイムがあるからさらにお得でした。

今日は、ひさしぶりの平日の休日。のんびりビリ錬。4時間ほど遊んでました。

また、平日に休みが取れたら遊びに行きたいです。
[PR]

by shin-cue | 2010-05-12 20:57 | その他

本日のビリ錬終了。   

2010年 05月 08日


GWも終盤。今日明日で終了となりますね。

今日は、GW最後のひとあがきでビリ練習に行ってまいりましたよ。

内容もビミョウ・・・俺って上達してんの????



そういえば、先日恵比寿に髪を切りに行ったとき見つけた中華料理店の看板!!

妙に懐かしくもあり、キモさもありの看板でした。いまどき珍しい感じです。

看板の写真

b0155705_18283630.jpg



ねっ?麺をすくってる箸が上下に動いて妙に気持ち悪いんですよ。分かるかな~???

ふわ~っふわ~って感じで動くんです。ハハハ!!

でも、ここの料理はとてもおいしいって評判らしいんですよ。今度いってみよーと。
[PR]

by shin-cue | 2010-05-08 18:33 | その他

GW特集 第3弾 遠くへいきたい。   

2010年 05月 05日


今日は、GW連休最終日となり、ふと思い立ち、ひさしぶりに渋谷にあるTPCへ

「遠くへ行きたい」の企画をはずれ、やや「ちい散歩」。第3弾は、自宅からほど近い渋谷となりました。

ほぼ一年ぶりのTPC。店内を物色しながら、店長さんと公式戦やキュー、はたまた海外旅行の話まで・・・

1時間ほど楽しい時間を過ごし、いざ練習へ・・

場所は、バグース道玄坂。毎度お世話になっているビリヤード場です。

今日は、休日出勤されているJPBAの西尾祐プロに、キュー、社会人撞球部、あれやこれやと話を伺いました。

練習そっちのけで・・・(笑)

そのときの様子

b0155705_16281889.jpg


西尾プロは、ビリに対してとても真摯で研究熱心な方です。話を聞いているだけでとても勉強になります。

CUE’S掲載中の社会人撞球部サードシーズン。誌面だけでなく動画でも楽しんでもらいたいと思います。

自分は、毎月見ていますが、かなりためになるワードが散りばめられていますので、中級者以上にもお奨めですよ。

百聞は一見にしかず。動画でもっと楽しんでください。私は、ファーストシーズンからの大ファンです。
[PR]

by shin-cue | 2010-05-05 16:35 | その他

GW特集 第2弾 遠くへいきたい。   

2010年 05月 04日



いつのまにかの企画 「GW特集 第2弾 遠くへいきたい。」 (第3弾はなさそう・・・)

行ったことないビリヤード場、今回は調布にあります「クラウドナイン 調布店」へお邪魔しました。

駅から歩いて2・3分でしょうかとても駅近な好立地です。ビルの3階に・・・

b0155705_11421820.jpg


中へ入ってみるとこんな感じ

b0155705_11424843.jpg


b0155705_1143348.jpg



本日は、JPBAトッププロであり、日本を代表するプロプレーヤーであります土方隼斗プロがお店にやってきます。

さっそく、声をかけいろいろと話を伺いましたよ。

おまけに、相撞きまでしてもらいました。

その時の様子。

b0155705_11472425.jpg


b0155705_11473954.jpg


いやはやさすがのプレー。まったく出番のない状態でした。(笑)

また、時間作ってクラウドナイン行ってみようっと!!



PS. 土方隼斗プロのブログにその時のことが載ってますので、そちらもみてちょ!!

あのサイン入りTシャツ、以前ブログで紹介したの覚えてる??着てるのはもちろん私です。

土方隼斗オフィシャルブログへはこちらから
[PR]

by shin-cue | 2010-05-04 12:01 | その他

エコキュー減税開始!!   

2010年 05月 03日

b0155705_1656413.jpg

エコキュー減税?!って何。それは、消費税減税、補助金、キャッシュバックでお得にカスタムキューを買えちゃうすんごいチャンスってこと!
探してるキュー、欲しいキューが減税対象になってるかいますぐチェックしよう!!チャンスを逃すなよ!!!

期間は5月31まで  こりゃ早いもの勝ちだぞ!!即チェック!!!
[PR]

by shin-cue | 2010-05-03 16:22 | キュー

お土産もらっちった!!   

2010年 05月 01日


今年の3月フィラデルフィアで開催されたスーパービリヤードエキスポに出張されたスタッフTさんからお土産を頂戴いたしました。有難うございます。感謝!感謝!


b0155705_16353328.jpg


オリジナルTシャツ、キーホルダー、IDストラップ。

オリジナルTシャツかなりカッコイイです。


また、向こうで仕入れてきたチョークももらいました。


b0155705_16373181.jpg


ロンゴーニ社製のNIRチョークです。

国内で販売されてるものから改良されたものだそうで、細粒でノリは抜群です。

チョーク好きには有名ですね。ブリリアント、ヨーロピアンにひけをとりませんよ。

ミスキューする方にお奨めします。カシュー(*c*)
[PR]

by shin-cue | 2010-05-01 16:43 | その他