「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

朝錬!!撞き納め!!   

2009年 12月 30日



今日は朝早く目覚めたので、朝練習に行ってきました。

これで、今年の撞き納めになりました。

あまりにも、朝早かったから店内はもちろんガラガラでしたが、

自分と同じように朝錬されてる方も、ちらほらいました。なんか嬉しい。

b0155705_13251820.jpg


西尾祐プロは前日の忘年会あけでかなり眠そうに仕事してましたよ(笑)

お疲れ様です。

ビリの調子はそこそこで、いい感じで練習終了。来年につなげていきたいです。

明日は大晦日。部屋の掃除や買出しに忙しくなりそうです。



今年も九十九里や仙台、大塚に遠征に行き、楽しい時間を過ごすことができました。

来年も楽しいビリヤードにするべく健康管理に気を撞けていきたいです。

ラッキーカップ、大魔王杯、プロ選手の方々に大変お世話になりました。

ありがとうございました。この場をかりて深く御礼申し上げます。ペコリ


みなさま!よい御年をお迎えください。
[PR]

by shin-cue | 2009-12-30 13:42 | その他

今日はクリスマスですね。   

2009年 12月 25日


クリスマスは、イエス・キリストの降誕祭の日で、誕生日ではないんです。

知ってました?私は以前教会に通ってたときに聞いた話です。

聖書にはイエスの誕生日は書いてありませんが、4月が有力だそうです!

日々の生活に感謝してアーメン(祈)



地元の街のイルミネーションを新調したカメラで撮りましたのでアップします。

綺麗に撮れてますでしょうか。

b0155705_20103832.jpg


昨日、ケーキとチキンを食べました。カロリー高っ!!

明日からダイエットしなきゃ!www
[PR]

by shin-cue | 2009-12-25 20:12 | その他

So this is Christmas   

2009年 12月 23日



今週末は、クリスマスですね。
クリスマスといえばツリー、ケーキ、プレゼントってところでしょうか。

奥さまや子ども、恋人にプレゼントを送る方も多いと思います。

私は妻も子どもも恋人もおりません・・・・(泣)・・・・誰か紹介して!!


おっと話が飛びましたが、今回は自分にプレゼント送っちゃいました。てか買いました。


このブログをはじめて早いもので約1年半になります。

現在は、自分も除くと約10人以上の方がこのブログの見てくださっています。

ほんとにありがとうございます。


これまでは、携帯写メと古いデジカメで写真を撮ってみなさんに公開してましたが

古いデジカメが故障ぎみになったので新調しました。

より綺麗な写真で見てもらえればと思っております。

早速の写真は、次回の更新から・・・・なぜって?・・・・・まだ手元にないんです(笑)品薄!!


週末は、ふらふらと出かけますので、その時に写真撮ります。
[PR]

by shin-cue | 2009-12-23 08:26 | その他

温故知新(ビンテージって古いだけ?)   

2009年 12月 18日



日頃お世話になっているLucky's Cue Int'l から数々のビンテージのキューが販売されている。

誰もが知っているサウスウエストやタッド等。どれも20年位前のキュー。

b0155705_21344923.jpg


一方でハイテクなるシャフトを装備した新進キューにも人気がある。

新進キューメーカーが販売するキューはどれも買いやすい価格で万人向けともいえる。

ハイテクとは・・・トビや見越しの軽減とソリッドな打感

ではなぜメーカーはハイテクを求めたのか・・・・それは、求めざるえなくなったというのが真実だろう

現在流通する木材では、キュー作りに向く素材がなくなったのだ。もちろん安価という制限もある。

そこで、組木細工のように組み立て、20年前のシャフトに模した打感や性質を求めたのだと思う。

トビや見越しの軽減を、現在のキューの価値と見出すしかなかったともいえるでしょう。

それが決して悪いわけではない。価格と流通のバランスでは当然だと思います。


ハイテクにはハイテクの良さももちろんある。自分も何本も持ってます&使ってます。

しかし、ハイテクばかり追いかけずに、ビンテージでしか味わえない細くて締まったスティフなシャフトの打感も是非感じてもらいたい。

きっとビリヤードの幅が広がると思いますよ。病みつきになるかもね。


キュー好きのたわ言としてご勘弁を


ちなみに、私はビンテージキューを持ってました。今はもうない(笑)
Webのあのキューすごくいいよね。先角マイカータだし・・欲しい・・・・(泣)
[PR]

by shin-cue | 2009-12-18 21:37 | その他

さらに賞品ゲット!!!!   

2009年 12月 13日



珍しいこともあるんですね。またまた抽選でTシャツ当たっちゃいました。

b0155705_1114581.jpg


スカイ・A sports+で放送中の
b0155705_11143379.jpg
「アッピーチャンネル」で、未来を背負って立つ若手ハスラーの特集があり、土方隼人プロと河原千尋プロのインタビューが放送されてました。

12月上旬だけの放送なので、現在は見れません。

その視聴者プレゼントで土方隼人サイン入りTシャツをゲットしました。

着る機会は、ないかもしれませんが、ご本人に会う機会があったら着てみようかな(笑)


今日は、天気が良さそうなので(風は強いが)、練習に行こうかな・・・・・
[PR]

by shin-cue | 2009-12-13 11:19 | その他

賞品ゲット!!   

2009年 12月 11日


毎週木曜日夜10時からネット放送されている栗林Pの「超人列伝」をほぼ毎回見ています。

最近は、アマチュアが栗林Pに挑戦する放送内容で、その試合結果を予想して応募したら当たったのだ!

b0155705_22195410.jpg


Just do itのオリジナルステッカーと初心者むけの入門DVDをもらいました。

このDVDの最後には、番外編というのがあるんですが、栗林Pのものまねが最高!!

ぜひ見てください。ものまねがよく似ているんですよ。おすすめです。


昔はVHSで多くの試合のビデオを買いましたが、今は自宅にビデオデッキがないためかなり処分しました。(泣)

最初に買ったビデオは「関川賢示プロの手玉自由自在」でした。

レッスン生に、坂田夕紀プロが出ていました。かなり派手目の衣装が今も記憶に残っています。

これからは、高画質なブルーレイ版で販売して欲しいです。


今もたまにレクチャー系DVDは、買いますが試合と違って、プロの別の一面が見れるのも魅力の一つです。

b0155705_22201214.jpg



栗林Pにしかり川端Pにしかり、別格の技術と人としての魅力を感じますね。
[PR]

by shin-cue | 2009-12-11 22:31 | その他

クリスマスツリー!!   

2009年 12月 06日


もう師走ですね。
あと数週間で年越しです。

今日は、恵比寿へ調髪に、福岡で壊れた眼鏡の修理と冬支度の買い物に表参道に行きました。

世間は、どこもクリスマスモード。クリスマスツリーがどこもかしこも見ることができます。

取り立てて大きいツリーは表参道ヒルズにあるこれ↓

b0155705_1921140.jpg


とてもシンプルな印象ですが、光の陰影がとてもきれいで店内に光が映りこんでキラキラしています。

もう一つは、自宅のマンション入り口においてあるツリーです。

b0155705_19214132.jpg


毎年、玄関入口前に置かれます。ヒルズには到底およびませんが、標準的なツリータイプです。こちらもいいですね。


年内まだまだ寒くなるようですが、ビリには手を抜かずがんばっていきますよ。

みなさん!!忘年会シーズンだし体調には、ご注意を!!!!
[PR]

by shin-cue | 2009-12-06 19:22 | その他