<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

帰宅しました。(^^)/

2009年 09月 27日

昨日福岡から、一昨日済州島から帰ってきました。

福岡空港から50分。国内旅行よりよっぽと近い場所にある韓国。

今回は、韓国内唯一のリゾート地である済州島(チェジュド)に行ってきました。

韓国初上陸でした。島内のお店等やメニューなど全てハングル語!!一文字もよめません!

ホテルや観光地は日本語大丈夫だけどそれ以外は会話は困難でした。

現地ガイドがついていますので、不自由はありませんでしたが、韓国料理には基本ナムル&キムチ付き!!

あのへんの食事が、苦手な人はきついかもしれませんね。

福岡では、お寿司ととんこつラーメン食べましたよ。うまかった! ビリは、なしでした。

今回の移動はかなり激しく、6日間で飛行機4回、新幹線3回、高速バス、電車、タクシーと乗りました。

東京→福岡→済州島→福岡→東京 という経路となりました。

ひさしぶりの帰郷及び海外旅行とあって、すこし疲れました。(笑)今度はどこになるやら・・・・・。

この屋根がやたら古びて、趣のあるファミマなのでパチリ!!

by shin-cue | 2009-09-27 17:44 | その他

現在、韓国済州島滞在中

2009年 09月 24日

田舎の福岡から飛行機で50分とほど近い韓国済州島に滞在中です。
韓国内唯一のリゾートとありほとんどが自国の人ばっかりです。
食事は韓国料理メインだから毎食キムチ(笑)
驚いたのは、こちらの焼き肉といったら基本豚肉。
黒豚が名産品なので
帰国したらまた報告しまーす

by shin-cue | 2009-09-24 21:46

シルバーウィーク!!

2009年 09月 19日

9月の連休をシルバーウィークって呼ぶんだって知ってた?

いつのまに決まったんだろう?!(無知)

まぁそれはさておき、連休中に福岡に行ってきます。

今日は、お土産のお菓子を買いに渋谷へ行ってきますたが、なななんと・・・・・!!

デパートのお菓子屋さんにお菓子が届いていないって!なぜ・・・?

道路が渋滞して荷物が店舗に届いてないそうな(1,000円ETCや行楽渋滞で)

しばらく時間をつぶそうとふらふら散歩へ Ξ33

表参道までぐるっと散歩しましたが、夕刻までには届きませんでした。残念・・・・(疲)

土産はまた今度つーことで。でもそれじゃー悪いのでやっぱ空港で買うことにします。

散歩中にヤマダ電機で笑えたもの見つけたよ!!右側にいるのはCMでおなじみにストラップだそうだ!

使ってるやつみたことねぇけど・・・つかえないとか言わないの!(姫ちゃん風)

by shin-cue | 2009-09-19 17:54 | その他

いそいそと・・・

2009年 09月 15日

あいも変わらずいそいそと練習に出かけておりまーす。

先週末は、渋谷へ。その後、散歩にと表参道まで足を伸ばしました。

ブランド店の並ぶなか、キューケースを背負ったおっさんが、ふらふらと歩く歩く。(^_^;)П

月曜日は、仕事帰りにわざわざバグース渋谷店へ寄る始末。(ひまじん)

かなり練習好きに聞こえますが、いまだ効果みられず・・・・・(泣)

勘違いの連続ですが、いつかは・・・・と夢見て練習に通っております。

そうそう早くも来月は、噂のスクラッチ大魔王戦が開催される予定でありますので、諸先輩(元大魔王)に負けぬようがんばりたいと思っております。

今回こそは参加したいです。

あーキュー欲しー(関係なくね!?)

by shin-cue | 2009-09-15 22:18 | 練習

塙プロ見参っ!!\(^^)/

2009年 09月 10日

今日は、初めて塙プロとお話させていただきました。

とても気さくで、優しい方でした。

自分と同じイケメンだし・・(はいはい)

フォームのアドバイスも頂き、今後の課題とさせていただきます。

数ゲームお相手してもらいましたが、自分は全くいいところなしでしたが、間近でプロのプレーを見ることができとても勉強になりました。

ありがとうございました。

by shin-cue | 2009-09-10 21:04 | 練習

ワンポイントレッスン!

2009年 09月 09日

今月、自分がよくお世話になってるバグース各店にてビリヤードトライアルキャンペーンをやってて、所属のプロが所属店に関係なく、他店へ出張してレッスンやアドバイスをしてくれます。

今月は、これまで面識のない橋本プロや塙プロにアドバイスもらえればと思っています。

レッスン費用やプレー費もキャンペーン中はお得になってますよ。

練習がんばるぞーーー!!

いくぞーー!1・2・3・・・・・9ボールだー!! いくらなんでも長くね(笑)

by shin-cue | 2009-09-09 20:08 | その他

ひさしぶりの映画!!

2009年 09月 04日

ひさしぶりに映画を見に行きました。

友人に毎月5、6本映画を趣味にしている者がいて、その影響もあり久しぶりに映画を見に行きたいと思ったのが理由です。

作品は決めていませんでしたが、シリーズ全作見ていることもあり、選びました。

「トランスポーター3 アンリミテッド」!!主演が渋くてかっこいんですよね。

登場する車も黒塗りでクール!!

そんなこんなで久しぶりに映画に行きました。

最近の劇場の客席は、背もたれも高いし席も広いからとてもリラックスできました。

今度はなんの映画を観にいこうかな(楽)

by shin-cue | 2009-09-04 21:10 | その他

早くも9月スタート!!

2009年 09月 02日

8月は、旅行や各地見学とイベントが多い月でした。夏休みだもんね。

9月の予定は、HTに1回参加することと連休を使って生まれ故郷の北九州へ帰る予定です。

北九州での地元ビリヤード場といえば、北谷プロがいるビリヤード淡路ですが今回は行けそうにありません。

前回、お店に行ったときは大変親切にしていただいてとても楽しい時間を過ごせました。

今回は、時間があれば福岡から韓国にでも渡航してみたいと思ってます。1時間程でとても近いんです。

最近は、仕事そこそこに(いつも)ビリヤードを週5回を目標に短時間でも練習するようにしています。

上達は・・・・。がんがります!!(^^;)   HT近いしね!!

by shin-cue | 2009-09-02 19:39 | その他