<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

陸上自衛隊っ!!ミサイル発射!!   

2009年 08月 29日

今日は、すこし遠出になりますが御殿場の富士山裾野へ行ってきました。

年に1度行われる大規模な公開実弾演習「富士総合火力演習」。

会場は人・人・人!会場へのアクセスは、駐屯地駐車場に一旦停めてから、シャトルバスで会場へ

b0155705_20475630.jpg


今日と明日開催で、今日は関係者のみの公開ですが、友人からチケットをもらったので行ったのであります。

チケット入手はかなり厳しくプラチナチケットだそうです。

陸軍幕僚長などの幹部や隊員が数多く参加していました。スタンドに座っているのは隊員のみなさんです。

戦車やヘリ、装甲戦闘車から迫撃砲や機関銃、誘導弾などの実弾が標的にむかって発射されます。

なによりも驚いたのは、音とその衝撃波!!  ◎          ⊂ΞΞ333  

これほど大きな音は聞いたことありません。耳栓ないとほんと耳傷めます。

b0155705_2049095.jpg


b0155705_20492611.jpg


初めて間近で戦車やヘリを見ることができましたが、武器とは恐ろしいものです。

迫撃砲や機関砲などその威力は凄まじく、人間などひとたまりもありません。

今も世界の各地で戦争が行われ、多くの命が失われていると思うと複雑な心情です。

単純に見ているだけなら楽しい一面もありますが、決して人の命を奪うことだけには使ってもらいたくないものです。
[PR]

by shin-cue | 2009-08-29 21:02 | その他

燃え上がれガンダム~♪   

2009年 08月 27日

仕事をさっさと切り上げ(いつものことですが)いざお台場へ・・・

等身大ガンダムを見にいってきました。

等身大といってもピンとこない人もいると思いますが、身長は18m。デカッ!!

b0155705_21173437.jpg


8月も終わりを向かえ、人手はわりと落ち着いていたように感じましたが、とはいってもそこはガンダム。

カメラ片手にファミリーやおたく(当方)など入り乱れての撮影大会となってました。

ガンダムに直接触れることもできますが、その列は長蛇!!でもしっかり並んで触ってきましたよ。

わたしにとっては、巨大観音像よりもありがたーい存在。又の間をくぐってきました(笑)

b0155705_2119179.jpg


写真でその大きさは分かってもらえると思います。人の身長がガンダムのくるぶしぐらい!!

ついでにバックショットも一枚!!

b0155705_21223865.jpg


ランドセルがとってもかっこいーですね!!惚れ惚れ053.gif
[PR]

by shin-cue | 2009-08-27 21:24 | その他

美容院 @^_^@   

2009年 08月 25日

今日は1ヶ月ぶりに美容院へ行きました。

友だちが、有名店から独立し始めたお店「PALM STORE」へ

場所は恵比寿から歩いて3分ほどの場所。駅近でGood!!

b0155705_21161319.jpg


b0155705_21162790.jpg


b0155705_21164258.jpg


ドア越しに写ってるのは、スタイリストの友人。 いつも髪を切ってもらってます。


髪だけイケメンになっちゃいました。→あくまで髪のみ(泣)


腕は、まじでピカいち072.gifなので、ぜひ恵比寿にお寄りの際はお店によってくださいませ!!

詳しくはこちらまで「PALMSTORE]
[PR]

by shin-cue | 2009-08-25 21:24 | その他

練習!   

2009年 08月 23日

今日は渋谷へビリ練習に行ってきますた。

いつもより人手が少なく、夏休みも最後かなって感じ。

学生諸君は、夏休みの宿題に忙しい時期ってとこかな。

ちなみに私は9月に入ってから宿題を済ませてました。(遅っ!)

今日は、かるく1時間転がして遅い昼飯へ・・・・

今日は、ラーメン店「光醤」さんへ

b0155705_19531150.jpg


醤油豚骨ラーメン店です。

私は北九州市出身なので、ラーメンといえばやっぱり豚骨。

地元のラーメンには、青ねぎときくらげが定番です。

今日のラーメンにも入ってました。(喜)

b0155705_19523274.jpg


豚骨臭さもなく、後味すっきりでとても美味かったです。ごちそうさまでした。

最近やたらとラーメンに関する内容が多くなってる・・・・(汗)

ブログテーマのビリヤードと全然関係ないじゃん。

まーラーメン好きだから仕方ないか(笑) 
[PR]

by shin-cue | 2009-08-23 19:54 | 練習

私のキュー回顧録?!   

2009年 08月 22日


ビリヤードを始めて約8年ほど経つだろうか。

初めてビリヤードを遊んだのは高校生のころ。ハスラー2が流行った時代。あちらこちらにプールバーが乱立し、プレイするのに数時間待ちなんてあたりまえでした。

それからかなりの時間が経ってから、職場の友人とビリヤードに行ってから火がついたのが夏の終わり頃!!

初めてかったマイキューは、プレデター。314人気で、価格は約10万円だった。

ビリヤードは上達しなかったが、道具であるキューに魅力を感じて・・・・・・・

b0155705_20134941.jpg
                              ※写真はマイキューの一つです


その後・・・・


マイクシーゲル、ジナ、リチャードブラック、DP,リチャードチュディ、ランブロス、


コグノセンティ、マクウォーター、マンジーノ、バレンブルーギー他


もちろん国内メーカーも



しかもチュディーは本人から、ムサシはアダム工場まで行ってフルオーダー、Sasaki cueはポケット用を特別に作ってもらう等


周りからは「キューフェチ」とよばれるまでに・・・(笑)


今振り返れば、買っては手放しを繰り返し、お願いして作ってもらう等めちゃくちゃ好き勝手やってきました。


今手元に残っているキューは5本ほど。厳選したものだけが残っています。072.gif


今も欲しいキューはいくつかありますが、厳選したキューがすこし増やせればと思っています。



ちなみに、M先輩は、カスタムキュー20銘柄突破したそうです。
もしかしてすでに増えてるかも・・・(笑)


M先輩には到底およびませんが、俺ってやっぱキュー好きなんかな?
[PR]

by shin-cue | 2009-08-22 18:00 | キュー

新潟旅行記   

2009年 08月 11日

遅くなりましたが、新潟の旅行記を・・・・

今回行った新潟県南魚沼市は、お米とお酒の町です。

収穫はこれからですが、きれいな田んぼ田んぼ田んぼ・・・・・・・

田んぼしかありませ―ん。

b0155705_1825289.jpg


有名なお酒は、”八海山”(八海酒造)です。自分は飲みませんが親父に一升瓶プレゼント。


お酒で有名な八海山にロープウェーで登りたかったですが、天気が悪くダメでした。残念!


南魚沼市は、大河ドラマ「天地人」でも有名な直江兼続生誕の地です。

城跡や資料館などがあり、その中のひとつである兼続公伝世館に行きました。

b0155705_1826260.jpg


甲冑は本物ではないそうです。復刻版ってやつ?!


宿泊する宿には、地方の宿おきまりの剥製が館内いたるところにありましたよ。(笑)
でもやっぱキモイよね。ってなんでパンダがここに???
b0155705_18263195.jpg



お米とお酒の地とあって、川の水がとても綺麗 (なので失礼して入ってみる)
b0155705_18304030.jpg


はんぱなく冷たい!!!(驚) 奥の網を持ってるおっちゃんは親父です。(汗)



まぁ~2泊3日の短い旅行でしたが、初めての新潟とあってすべてが新鮮であったように思えます。
また、行ってみたいのんびりした美しい町でした。
[PR]

by shin-cue | 2009-08-11 18:42 | その他

8月の予定   

2009年 08月 01日

EXPOも終わり、毎日に忙殺されて、気づけばもう8月。

練習もままならない最近ですが、明日からの夏休みで新潟へ行ってきます。

初めての新潟。親戚の兄ちゃんの紹介の温泉宿でのんびりの予定です。

でもこの時季、温泉って暑くねー!!両親が行きたいんだって(泣)

b0155705_20491819.jpg


8月の予定は今のところ決まったものはありませんが、練習は欠かさずに・・・ってとこかな。


暑い日が続きますので、みなさま!夏バテには気をつけてお過ごしくださいませ。(笑)


今月唯一行っておきたいのはコレ↓ 等身大見てみたいし。ガンダム世代なもんで(汗)


b0155705_20523719.jpg

[PR]

by shin-cue | 2009-08-01 20:58 | その他