<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

スクラッチ大魔王戦 終了   

2009年 01月 26日


大塚にて開催されたスクラッチ大魔王戦が無事?終了しました。

結果はナノさんのブログでお知らせしてますのでそちらで。

自分のスクラッチポイントは「13」、優勝者は「23」

数字だけみると大差がありますが、スクラッチの内容ではあっという間に逆転もあるゲームなのです。

今回は、かなりチビりながら撞いてましたが、2連発ラッチ、ブレイクラッチと気をつけてもダメー

手玉は勝手にポケットされるんです。先玉は、入んないのにねー(泣)

次回は、優勝を目指して精進したいと思います。裏って!?(表じゃなく)

参加者のブロガーさま及びビリヤードイーストのお店の皆様お世話になりました。

次回もよろしくお願いします。
[PR]

by shin-cue | 2009-01-26 20:09 | イベント

第7代 スクラッチ代魔王称号争奪戦   

2009年 01月 22日

今週末はスクラッチ大魔王戦です。

前回の第6代争奪戦から早5ヶ月が過ぎました。

今回で第7代争奪戦を迎えます。昨年は3度開催(1月、5月、8月)



そもそもは友人の集まり(オフ会)的な始まりでしたが、参加者のほとんどがブロガーであったため、ブロガーリーグに一時は名も変えつつもゲーム形式は変わらず続いているゲームです。

ルールはスクラッチポイントが多い人がスクラッチ大魔王の称号を戴冠し、以後自分のハンドルネームに「@スクラッチ大魔王」を強制的につけなければならないのであります。

現世はあつしんさま(元祖ガコガコスクラッチ大魔王でおなじみの?)

3度戴冠した場合は、永世大魔王となりますが、現在リーチは泣く子も黙るこの二人
 

             さま       あつしんさま  です

b0155705_21205833.jpg

今回でついに永世大魔王誕生なるか、はたまた新星が登場するか・・・・

いつもながらとても楽しみですねーww


現在では、ビリヤード場貸し切って行われるまでに成長!?・・・(イモQさんのおかげ)

さぁー今週末。栄冠は誰の手に・・・・・・(笑)


CAZさま、うかさまナノさまGUNさま・・・・・迷プレーemoticon-0165-muscle.gif期待してます

自分は、遅刻してゲームに参加します。宜しくお願いしまーす。栄冠はおことわり


PS.
大魔王戦に興味のある方へ
参加予定のブロガーのみなさまの名前に、ブログをリンクしていますので、ぜひ立ち寄ってみてくださーい。
[PR]

by shin-cue | 2009-01-22 21:07 | イベント

焼きはまぐりとビーハイブ(Bee Hive)   

2009年 01月 18日

千葉県の九十九里へ遊びにに出かけました。

早朝、東京駅から特急わかしお号に乗り、一路「茂原」へ

b0155705_17241256.jpg


茂原駅到着後、自動車組と合流し、、昼食へGO!!

今回の目玉のひとつ「焼きはまぐり」を食べに「浜茶屋網元」に行きました。

海を眺めながら、はまぐり、ほたて、さざえの網焼きと海鮮丼。まじうめぇー。磯の香りがグゥー!!

b0155705_17304485.jpg


b0155705_17335745.jpg


昼食後、お土産やさん、海岸を散歩しました。気分は上々。



それではいざビリヤード場へ  お店の名前は「ビーハイブ」(Bee Hive)

ビリヤードとダーツができるよくあるお店ですが、そこは九十九里・・・。ちと違う。

お店の外観はまさにリゾート。

b0155705_17393092.jpg


このお店のもう一つの顔が・・・・ラーメンの人気店なんです。

球屋とラーメンなんて、いままでなかったけど、オーナーのこだわりのラーメンがこれだ。

b0155705_17431481.jpg


写真はフォアグラ風しおラーメン

ほかにも「塩ラーメンNaminori」もあります。どっちもとっても美味しい。両方とも完食しちゃいましたよ。おなかいっぱいだー。



もちろんカスタムキューも忘れちゃいませんよ。カスタムキュー好きのみなさんのキューが勢ぞろい。

b0155705_17465756.jpg


b0155705_18303931.jpg


全部で30本ぐらい集まったみたい。総額はうん千万とも・・・・それ以上かも

そんなこんなで、朝から晩まで遊びたおしちゃいました。



お店の方、同好会のみんな、今回の遠征お世話になりました。

次回はどこになるやら。たのしみたのしみです。
[PR]

by shin-cue | 2009-01-18 17:49 | イベント

練習&今月の予定   

2009年 01月 12日


今日は渋谷で1時間だけ練習しました。

ストロークの調整をセンターショット基本に合わせる練習でした。

最近短時間の練習ばかりですが、それでも充分に練習できたと思います。



週末は、九十九里のビーハイブに友人らと遊びに行く予定です。

とても南国チックなお店で、ラーメンがめっぽう美味しいらしいので、楽しみです。

後日、写真と共に報告しますので、お楽しみに・・・・


月末は大魔王戦。参加したいけれど既に決まってる用件があるのでそれが終わってから、時間があれば参加したいと思っていますが、どうなることやら・・・・(泣)


ブロガーの皆様。大魔王だけは回避してくださいよ。人のこといえないけど・・・


大魔王になるのは誰でしょう? 個人的にはやっぱり本命のあの方でしょ。



年始からいろいろとイベントありますので、体調に気をつけてがんばろーっとemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by shin-cue | 2009-01-12 19:50 | 練習

謹賀新年   

2009年 01月 03日

あけましておめでとうございます。


昨年はブロガーの皆様始めカスタムキュー同好会の方やプロプレーヤーの皆様に大変お世話になりました。この場を借りて心から感謝いたします。ありがとうございました。


本年もどうぞ宜しくお願いいたします。emoticon-0139-bow.gif


さて、今日は新年の買い物などで都内うろうろしてました。


福袋やらセールやらで人はいつもより多かった。なんも買わんかった(泣)


b0155705_19465789.jpg



これは今日行った表参道ヒルズの写真(きれいですね)



撞き初めは明日予定です。練習するぞ!!!オー!!
[PR]

by shin-cue | 2009-01-03 19:49 | その他