<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

これはちょっとよさげ   

2008年 09月 29日

これがよさげの眼鏡パッドです。

b0155705_20315644.jpg


CAZさんのブログで投稿で紹介ののあった眼鏡に取り付けるものです。

写真では左右上下にずらして写してありますので、かなりパッド位置に差があるのが分かると思います。

鼻に当たるパッドが最大8mm上下するもので、本来は遠近両用メガネに着装するところですが、上目遣いに球を狙う際に目線がちょうどフレームにかかりフォームを変えることを余儀なく、しいられていたところをこれによって軽減され、フレームがほとんど気になりません。

とてもよいグッズです。

CAZさんありがとう。

チョークを塗るたびに眼鏡を触っていた自分にとってはほんとにありがたい代物です。


眼鏡プレーヤーの方一度おためしあれ。

全国にある眼鏡店の和真さんで取り扱いしています。
価格は税込み3,150円です。

眼鏡を持っていくと付け替えてくれますよ。
[PR]

by shin-cue | 2008-09-29 20:35 | その他

夏休み(おわり)   

2008年 09月 21日

無事、台湾旅行を終え、夏休みも終わりました。

台湾周遊旅行でしたので、島内一周してきました。短期間だったので大変でしたが・・・。

台北(桃園空港)到着後、新幹線に乗って、一路、台湾最大の港町、高雄へ。新幹線は日本製

寿山、澄清湖、龍虎塔、六合夜市を観光しました。

b0155705_19482290.jpg


六合夜市の様子

翌日、飛行機で花蓮へ。太魯閣渓谷を観光。

b0155705_19514523.jpg


翌日、在来線3時間乗り、台北へ。

市内観光、故宮博物院(世界四大博物館の一つ)を見てきました。

翌日、帰路へ。

本当に忙しいツアーで球屋に行く時間もなく残念でしたが、グルメの国としても有名で食べまくりツアーでもありました。海鮮料理、中華料理、台湾家庭料理、各種麺類全部食べたよ!!

ちなみに地元のお店の写真もつけておきます。

b0155705_1952127.jpg


ワンタン(扁食はワンタンのこと) 花蓮の超有名店
[PR]

by shin-cue | 2008-09-21 20:09 | その他

夏休み   

2008年 09月 16日

ひと足遅れですが、明日から夏休みです。

ちょっくら旅行にいってきます。CAZさんのように遠方には行けませんが、久しぶりの海外旅行です。

有名な国ですが、知り合いで行った事ある人はほとんどいない国です。

ヒント:国内には新幹線が走っており、ビリヤードで有名な選手が数多くいます。

写真と共にまた報告したいと思っております。ビリヤード場が数多くあるらしいのですが、旅程の合間をぬって行けたらと思います。無理かな・・・

なんかグッズとか買えたら超うれしいけど。

ヒント写真(バレバレじゃん!!)
[PR]

by shin-cue | 2008-09-16 20:46 | その他

なし狩り   

2008年 09月 13日

今日は会社のレクレーションイベントで、なし狩りに行ってきました。

小学校のイモ掘り以来の狩りものでした。emoticon-0155-flower.gif

イチゴ、さくらんぼ、りんご等いろいろフルーツはありますが、自分が住む川崎は、なしで有名な産地なんで、なし果樹園が多いです。

都会の喧騒をはなれ、農園に足を踏み入れてみるのもいいもんですね。

b0155705_2041999.jpg


こんな感じでした。自分は写ってないよ。

帰りに飯食って、夕方美容室いって今日は終了。

3連休中一日は練習にいけるかな。
[PR]

by shin-cue | 2008-09-13 20:08 | その他

ここんとこ   

2008年 09月 11日

ここんとこずっと、仕事帰りに川崎のバグースで1時間だけ練習しています。毎日じゃないけど。

かなりイメージもよくなり、シュートミスが明らかに減ってきたました。

この様子で右肩上がりに上達したいのですが、まぁそうはいかないとはおもいますが・・。

最近思うのですが、練習は量より質であることは間違いないのですが、量より回数であることがいかに重要か感じています。

練習中は気づかないことも練習後に気づくことが多くあります。なので短時間でも回数を増やすよう努力しています。

細かいことはあまり気にせず、できることを増やしていければと思っています。emoticon-0117-talking.gif

みんなには負けないぞ!!大魔王になるもんか!!てね。
[PR]

by shin-cue | 2008-09-11 21:20 | 練習

リフレッシュ   

2008年 09月 06日

久々の更新となりましたが、最近は練習する暇もなく仕事に忙しくしております。

体調は回復しておりますが、熱中症で3日間食事をとれず、断食状態で、すこし痩せました。

最近太り気味だったので結果オーライということで・・・。emoticon-0111-blush.gif

そこで気分転換も兼ねてキューの革巻きをしなおしました。これまでの印象と違ってイイ感じ。

b0155705_9272750.jpg


上がBENKEIで、下が7月に完成したムサシです。両方とも牛革黒だったのですが、BENKEIを牛革赤色、ムサシをトカゲ茶色に変えました。

この超お気に入りのムサシは完成までに1年半を要したオーダームサシです。渋っ!

革巻きといっても変わったものもありまして、一本紹介します。

b0155705_9274690.jpg


これはバットエンドまで革巻きグリップが施された珍しいスタイルで、バットエンドをよく持つ人や
エンド側でグリップ感が変わるのを嫌う人にはとても向いています。
ちなみにこのキューは、MEZZの西尾祐プロモデルです。かっこいー!!

気分一新、イメージ刷新するには、グリップ変えるだけで十分です。でもひとつ注意が、糸巻き・革巻きによって重さがかわるので若干バランスも変わりますよ。
[PR]

by shin-cue | 2008-09-06 09:41 | キュー