カテゴリ:練習( 39 )   

ひさびさの練習!!   

2010年 03月 06日



ひさびさの練習に行ってきました。

ひさびさってのは、いい面もあるが、感覚が重要なビリヤードでは悪い面のほうが多いかも。泣

あれだこれだと試しながら3時間練習しました。

むむっ!! うまくなってない。当たり前だ。ハハハ   南無~


うまくなりてーーーー!!

練習がんばろーっと!!

b0155705_172221100.jpg

[PR]

by shin-cue | 2010-03-06 17:16 | 練習

練習&ラーメン   

2009年 11月 04日

b0155705_1747465.jpg


休みの日に、まいどおなじみの練習&ラーメン行ってきました。



練習はいつものとおり渋谷へ・・・・   そこそこの感じで終了(微妙)

その後、遅い昼飯にGO!

b0155705_21243240.jpg


豚骨醤油系ですが、かなりあっさりした味。味噌もあるらしい

b0155705_21235254.jpg


初めてのお店だったので、ノーマルな豚骨ラーメンと替え玉をぺろっと完食!!

ごちそうさまでした。


今月は、忙しいぞ!! 週末は仙台へ  連休は福岡に  と飛びまくります。

  
[PR]

by shin-cue | 2009-11-04 21:28 | 練習

隣街へ遠征!!!   

2009年 10月 18日



自宅より電車で約20分ほどの場所に開店したお店

「Billiard & Darts Rossi」にいってきました。

今年の8月に開店したばかりのお店で、店内はピカピカ☆☆!

横浜市営地下鉄「センター北」から歩いて3分ほど

b0155705_1741294.jpg


ビリヤード台は4台。その他にダーツやカウンターバー、テーブル席などがあります。

店内はビルの1階部分で窓も多く、自然光が入り室内は、とても明るくサイコー!!

暗い店はキライなんで!(お洒落かなんかしらんけど)

b0155705_17411762.jpg


今日お会いしたお店のオーナーさんにとても親切していただきました。

今度は、平日のお休みにのんびり過ごしに行こうと思います。

いいお店見つけました。(喜)058.gif

詳しくはお店のHPで Billiard & Darts Rossi
[PR]

by shin-cue | 2009-10-18 17:48 | 練習

いそいそと・・・   

2009年 09月 15日



あいも変わらずいそいそと練習に出かけておりまーす。

先週末は、渋谷へ。その後、散歩にと表参道まで足を伸ばしました。

ブランド店の並ぶなか、キューケースを背負ったおっさんが、ふらふらと歩く歩く。(^_^;)П

b0155705_2274564.jpg


b0155705_22151667.jpg


月曜日は、仕事帰りにわざわざバグース渋谷店へ寄る始末。(ひまじん)

かなり練習好きに聞こえますが、いまだ効果みられず・・・・・(泣)

勘違いの連続ですが、いつかは・・・・と夢見て練習に通っております。



そうそう早くも来月は、噂のスクラッチ大魔王戦が開催される予定でありますので、諸先輩(元大魔王)に負けぬようがんばりたいと思っております。

今回こそは参加したいです。

あーキュー欲しー(関係なくね!?)
[PR]

by shin-cue | 2009-09-15 22:18 | 練習

塙プロ見参っ!!\(^^)/   

2009年 09月 10日


今日は、初めて塙プロとお話させていただきました。

とても気さくで、優しい方でした。

自分と同じイケメンだし・・(はいはい)

フォームのアドバイスも頂き、今後の課題とさせていただきます。

b0155705_2123186.jpg


数ゲームお相手してもらいましたが、自分は全くいいところなしでしたが、間近でプロのプレーを見ることができとても勉強になりました。

ありがとうございました。
[PR]

by shin-cue | 2009-09-10 21:04 | 練習

練習!   

2009年 08月 23日

今日は渋谷へビリ練習に行ってきますた。

いつもより人手が少なく、夏休みも最後かなって感じ。

学生諸君は、夏休みの宿題に忙しい時期ってとこかな。

ちなみに私は9月に入ってから宿題を済ませてました。(遅っ!)

今日は、かるく1時間転がして遅い昼飯へ・・・・

今日は、ラーメン店「光醤」さんへ

b0155705_19531150.jpg


醤油豚骨ラーメン店です。

私は北九州市出身なので、ラーメンといえばやっぱり豚骨。

地元のラーメンには、青ねぎときくらげが定番です。

今日のラーメンにも入ってました。(喜)

b0155705_19523274.jpg


豚骨臭さもなく、後味すっきりでとても美味かったです。ごちそうさまでした。

最近やたらとラーメンに関する内容が多くなってる・・・・(汗)

ブログテーマのビリヤードと全然関係ないじゃん。

まーラーメン好きだから仕方ないか(笑) 
[PR]

by shin-cue | 2009-08-23 19:54 | 練習

近所に開店!!   

2009年 05月 30日

自宅にほど近いところに、オープンしたJACK溝の口店に行ってきました。

b0155705_21243390.jpg


ビリ台は5台ですが、とてもプレー環境がよく、綺麗なお店でした。

この店には他店にはないブランズウィック Gold Crown V が1台、華台としておいてあります。

特筆したいのが、ボールをポケットした場合、ポールがポケットブーツ内に溜まる台で、その都度6箇所のポケットからボールを取り出す仕様なんです。

気分は世界選手権みたいなんですよ。一度はやってみたくありません?056.gif

今日は2時間ほど転がしましたが、また行きたくなるお店でした。

ご近所さんはぜひ足を運んでみてください。ダーツも、もちろん遊べますよ。



PS. ブロガーの皆様へ 

スクラッチ大魔王戦急遽欠席すみませんでした。次回は是非参加させてください。

CAZさま!即位おめでとうございました。なぜかホッとしてます。

これからの奇跡を期待してます。www

 

 
[PR]

by shin-cue | 2009-05-30 21:27 | 練習

練習&今月の予定   

2009年 04月 12日

昨日、今日と渋谷へ練習にいってきやした。

ここんところずっと師匠が2年かけて作ったメゾット(ショット前の一連の動き等)の体得に時間をかけてきましたが、やっとこ自分なりに吸収しました。

ずいぶんと調子よくなってきましたよ。大魔王杯には万全の体制で臨みたいと思います。(ならいいけど・・・)

帰りは、遅い昼飯でしたがラーメン食べました。

お店は「ばんから 渋谷店」 

b0155705_1947195.jpg


背脂がとても多く、濃厚なラーメンでした。ご馳走様でした  



さーて、今月の予定ですが、1来週と再来週は引き続き練習に行く予定(渋谷、高田馬場)

4月末からGWは旅行に行く予定なので練習なし

5月には大魔王杯が開催されるようなので時間を作っては練習に行く予定です。
[PR]

by shin-cue | 2009-04-12 19:58 | 練習

練習   

2009年 03月 29日

週末練習に渋谷へいってきますた。

今日の課題は、うちの師匠が2年かけて編み出したメゾットを体得するための練習でした。

このメゾットはイレに関するもので、おかげですこしずつですがイレに自信が徐々に付いてきました。(入るとはいってないよ泣)

1時間ほど練習ののち、ナノさんと相撞き。

互いにナイスショットを繰り返し、(注:ナイスショットとは○クラッチのこと)←書かなくても分かるって!!

最終ゲーム  9ボールはほぼ穴前、手玉は若干撞きにくい場所だったけど、これじゃぁ負けだと思った次の瞬間・・・

9ボールはガコガコ・・・・そのすきに手玉はスクラッチ

さすが元大魔王の貫禄をみせていただきました。ありがとうございました。

ナノさん!また渋谷に行きますのでよろしくです。
[PR]

by shin-cue | 2009-03-29 20:25 | 練習

壊れた・・・   

2009年 03月 15日

今日は朝から天気もよく、いそいそと渋谷へビリ練に行ってきますた。

日頃から自分に合う方法(フォーム、ストローク、眼)を模索しながら練習してましたが、今日は全部ダメ



壊れるほどの技量がないのは周知の事実だが、自分にとっちゃー一大事!!

自分が情けない。うまくなりてーーーー!!


精進します(泣)      

PS.ナノさん今日は失礼しました。次回お会いした時は是非相撞きお願いします。
[PR]

by shin-cue | 2009-03-15 20:23 | 練習