「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:キュー( 33 )   

ニューシャフト   

2008年 11月 03日

話題のニューシャフトを入手しました。

OB-1シャフトです。emoticon-0137-clapping.gif

当方の感想を一言で、

打感:やわらかい
音:ボワァ(シャフトにタップが直接ついているイメージでいいと思います)
見越し:ほとんどなし
キレ:かなりキレル(っていうか、キューたわんで手玉の回転を生むイメージ)
先径:ほそめ(MEZZ系シャフトより細いです)

自分はとても好きでした。
シャフトが細いので撞点見やすい。普通のテーパーで、あの構造では硬すぎるので細くしてパワー&トビを落としているんだと思いました。

とはいいっても、芯の通った硬さは感じましたので、パワーもそれなりにあります。

引ける引ける。いつもの3割増引けるといった状況です。

このシャフトは好き嫌いがはっきり分かれそうなので、購入を考えている方は一度撞いてから決めたほうがいいと思いますよ。

b0155705_2151034.jpg


emoticon-0137-clapping.gif
[PR]

by shin-cue | 2008-11-03 21:06 | キュー

リフレッシュ   

2008年 09月 06日

久々の更新となりましたが、最近は練習する暇もなく仕事に忙しくしております。

体調は回復しておりますが、熱中症で3日間食事をとれず、断食状態で、すこし痩せました。

最近太り気味だったので結果オーライということで・・・。emoticon-0111-blush.gif

そこで気分転換も兼ねてキューの革巻きをしなおしました。これまでの印象と違ってイイ感じ。

b0155705_9272750.jpg


上がBENKEIで、下が7月に完成したムサシです。両方とも牛革黒だったのですが、BENKEIを牛革赤色、ムサシをトカゲ茶色に変えました。

この超お気に入りのムサシは完成までに1年半を要したオーダームサシです。渋っ!

革巻きといっても変わったものもありまして、一本紹介します。

b0155705_9274690.jpg


これはバットエンドまで革巻きグリップが施された珍しいスタイルで、バットエンドをよく持つ人や
エンド側でグリップ感が変わるのを嫌う人にはとても向いています。
ちなみにこのキューは、MEZZの西尾祐プロモデルです。かっこいー!!

気分一新、イメージ刷新するには、グリップ変えるだけで十分です。でもひとつ注意が、糸巻き・革巻きによって重さがかわるので若干バランスも変わりますよ。
[PR]

by shin-cue | 2008-09-06 09:41 | キュー

ニュータップ   

2008年 07月 13日

いままで付いていたタップがやや固めの感じだったので、以前に某プロから薦められたタップに交換することにしました。
かなり食いつきよく、とてもいい打感です。ソフトな感じではないのですが、タップが手玉をしっかり捕らえる感じがグーですよ。emoticon-0105-wink.gif
タップはMX-GのSSです。
かなりのお気に入りです。
b0155705_947284.jpg

[PR]

by shin-cue | 2008-07-13 09:48 | キュー