カテゴリ:イベント( 60 )   

りゅう'S俱楽部へ参戦!!   

2011年 07月 03日


本日のりゅう'S俱楽部の14−1定期大会へゲスト参戦させて頂きました。

抽選によりまず3戦行い、勝敗及びゲーム内容により全体から2名選出。

2名にて決勝戦が行われます。

決勝に残るには、予選3試合を全勝でなければ決勝進出できません。

自分は、2勝1敗にて予選敗退でした。

内容はまだまだでしたが、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

この場をお借りしてりゅう'S俱楽部の皆さんにお礼申し上げます。

特にイモさんには、14−1ゲームのレクチャーもしてもらい、とても参考になりました。

ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

また、参加させてもらいますよ。次こそは決勝でたいなー
[PR]

by shin-cue | 2011-07-03 20:25 | イベント

昨日は・・・   

2011年 06月 26日

昨日の土曜日に秘密の会員制ビリヤードクラブ「ビリヤードロング」へ

美麗な女主人が、あの・・・黒い猪を買ったそうな。


黒い猪? 超高価なブラックボアキューのことですよ!!


早速、某所へ

S先輩、M先輩と合流。

当日集まったブラックボアーキューはなんと5本(ありえねー)

さらにはザンボッティまで(どんだけー)

撞き比べ大会させてもらいました。どれもすんばらしいです。

クラブオーナーのC様は、ザンボの魅力に取り憑かれた様子でしたよ。(笑)

また、行きたいなー。

某一室にブラックボア5本揃うのは全国広しどいえどもここだけでしょ。



写真は割愛させてもらいます。
[PR]

by shin-cue | 2011-06-26 16:55 | イベント

大阪行ったよ!!   

2011年 06月 06日

5月29日(日曜日)大阪の吹田にある吹田中央ビリヤードにおいて開催されました。

「大感謝祭 in 大阪に突如行ってきました。

吹田中央ビリヤードは、「至高の対決」でも有名な

伝説のプレーヤー 井上淳介 氏のお店である。

二階にビリヤード場があり、三階には個室やダーツスペースがあります。

その個室にて大感謝祭が開催されました。ラッキー菱沼社長は、仙台から車でやってきました。大変

関西のプレーヤーにはタッドやサウスウエスト、カーセンブロックが人気で、一本を大事に長年使うのが一般的なようです。

関東とは、好みがちがうようです。関東は、ジナやブラックボアなどの派手な感じのものが人気のようですね。


大感謝祭の様子

b0155705_19301844.jpg


b0155705_19314315.jpg



当日は台風による雨でしたが、多くの方に来場いただきました。ありがとうございました。


そんなこんなでしたが、M先輩はあっさりとschon キューをゲトしてましたよ(笑)

schonキュー とかけまして キュー製作者のこだわり とときます

その心は、 誰が見ても、一schon(瞬)で作者が分かります
                     (残棒亭 高額)
 

ちなみに前日の土曜日は、我が母校があります西宮夙川を散歩しておりました。(ハルヒで有名)
[PR]

by shin-cue | 2011-06-06 19:40 | イベント

祝 裏優勝!!   

2011年 05月 16日

スクラッチ大魔王戦において裏優勝しました。

裏ってなに?って方へ説明

表はスクラッチポイントの一番高い人

裏は得失ゲームによるポイントの高い人

ってことです。

表はどう転んでも勝てそうにありませんので、裏をがんばってみました。

賞金は、表8:裏2でほんのわずかですが、とても嬉しかったです。

表優勝者は前優勝者キッちゃんです。連覇となります。スゴスギ!!

ゲームの詳細はイモQさんのところで

参加者のみなさんお疲れさまでした。またよろしくお願いします。
[PR]

by shin-cue | 2011-05-16 12:19 | イベント

いよいよ開催!   

2011年 05月 14日


明日の日曜日、スクラッチ大魔王戦が開催されます。

もちろん参加しますよ。自分はたぶん第4回大会ぐらいからの参加で今回が第11回となります。

どうなることやら・・・

みなさんよろしくでーす。
[PR]

by shin-cue | 2011-05-14 21:09 | イベント

ひさしぶりの開催!!大魔王戦!!!   

2011年 05月 04日


みなさんご無沙汰しています。3月以降残業、休日勤務の連チャンでGW中も超多忙な日々を過ごしています。

ブロク更新できず、すみません。もう少しで落ち着くのではと思っています。

と言っても・・・5月15日にスクラッチ大魔王戦が開幕します。

参加者は決定していますので、今からの参加は不可ですが、かなり期待してます。

数々の奇跡、スーパーショットが見れるんです。ハハハ・・・

歴代大魔王が参集して奇跡の狂演?競演が楽しいんです。

参加者のみなさまよろしくお願いします。練習してー!(泣)

b0155705_18534153.jpg


はーっクッション?大魔王?!
[PR]

by shin-cue | 2011-05-04 18:56 | イベント

家庭訪問?!   

2011年 02月 21日



昨日は、お招きいただいたCさまのお宅へ伺いましたよ。

C邸は新築でありまして、さらになんとマイテーブルってかマイビリルームがあるんです。

超ーーーーっうらやますぃーんですけど。

さらに、綺麗な奥様と超可愛いお嬢様が!!

寂しい独り身の私にとってみれば、羨むばかりです。

どなたか、いい人紹介して!!(話ズレズレ)


ビリルームの写真。明るく広くてビリ環境は極上です。
b0155705_19195873.jpg



キャビネットには、カスタムキューがずらーーっと☆☆☆


ビリルームが最初から設計に入ってるので、台以外のスペースが充分

土手撞きも楽らくですよ。

昔は狭い球屋の壁に穴がポコポコ開いてましたよね。そんなこともなし!

夜遅くまでお邪魔させていただきありがとうございました。


<通信欄>

お客様のお呼び出しをいたします♪
M本さま!M本さま!次回立替分お渡しいたします。すんませんでした。
[PR]

by shin-cue | 2011-02-21 19:20 | イベント

大感謝祭2011!!   

2011年 02月 12日

11日(祝)西千葉駅から徒歩5分ほどでニューアートに到着。

店内にはずらっと並んだカスタムキューが百本ほど陳列。

それらをとり囲むようにお客さんがびっしり。歩くスペースもないほど。

自分もその列に並んで数々のカスタムキューを見せてもらいました。

写真は夕刻の人が少なくなってきたころに承諾を得て撮りましたよ。


ずらっと並んだカスタムキュー。今回はカテゴリー別に並んでいます。

b0155705_18473717.jpg


期間中だけの特別価格が設定されてます。

b0155705_1847394.jpg


親切にキューの説明をするスタッフさん

b0155705_18481984.jpg


にこやかに対応するラッキー菱沼社長(カメラ目線に注意)

b0155705_19101547.jpg


コアな話に談笑中のキューおたくのみなさん(笑)


重症のキューおたの私はというと期待通りやっちまいました。(笑)

あの伝説のキューブランド。ビリ始めたころからずーっと前から欲しかったんだもん!!

しばらくはおとなしくしてます。(金欠)


PS 報告遅くなってすみません。自宅の回線がネズミによってカジられて断線してました。
  復旧に時間を要しました。いまどきネズミって。
[PR]

by shin-cue | 2011-02-12 19:16 | イベント

トップアマと会談   

2011年 02月 02日


今日は会社の帰りに秋葉原へ(どっから見てもA-boy状態)

ビラ配りのメイドを横目にいそいそと出かけました。

わざわざ秋葉原へ行ったのにはワケがあるんです。


今から五年程前、CS放送中のビリヤードウェーブで見てからファンになったアノ方に会うためだ!

彼の名前は、榎本純久。有名なトップアマである。

私は間違っても男色家ではないが、彼の礼儀正しい紳士なプレーに一目でファンになった。

それから幾年が過ぎ、お会いできるチャンスを迎えたのである。

会ってみると想像していたとおりの礼儀正しい人柄でビリヤードに対してはとてもナーバスで研究熱心な様子がうかがえた。

また、彼が使っているキューがジナのラスプーチンっとあればキューオタな自分がファンにならない訳がない。

そんな彼と直接お会いして話せたのは感激の一言。ありがとうございました。

球聖戦応援してマース!!!

ラスプーチンって自他ともに認めるほんと歴史上最高の傑作ですよね。(欲・・・)
[PR]

by shin-cue | 2011-02-02 20:18 | イベント

近日じゃなく!   

2011年 01月 22日

昨日アップして間もなくウェブで大感謝祭の情報がアップされましね。

仙台のラッキーズキューと千葉のニューアートのコラボ企画。

「大感謝祭」カスタム・プロダクトキューからケース、アクセサリーまで

豊富なラインナップが勢揃い!!それも関東のニューアートに集結!!

仙台でしか見れなかったキューも関東で見ることができます。

このチャンスを見逃すな!!

詳しくは↓↓↓↓↓


b0155705_1645636.jpg

b0155705_16452059.jpg


私はというと見逃たくはないが・・・(泣)

画像が切れていてすんません。詳しくはリンク先へどうぞ!!
[PR]

by shin-cue | 2011-01-22 16:49 | イベント