カテゴリ:未分類( 9 )   

自分撮り〜ビリヤード練習   

2013年 02月 09日



以前、ビリ練習の時に自分をビデオカメラで撮影してるって話をしたと思います。

どんな感じで撮っているのかを皆さんに見てもらおうとサンプルを作りました。





こんな感じで撮影しています。

ビデオカメラを広角にして撮っていますので、テーブルを含め全体が映っていますね。

自分は自分を見ることができません。鏡でみても反対にしかか見れません。

是非、皆さんも試してみてください。きっと思わぬ何かがみつかるかもしれませんよww



PS

ILC custom cue のラインナップ発表されましたね。微小なインレイと綺麗な仕上げ

早く撞いてみたいですね。
[PR]

by shin-cue | 2013-02-09 19:14

!!!! ε=ε=ε=ε=ヾ( ゜д゜)人( ゜д゜)ノ゛ キター ...   

2011年 03月 26日


先日の先行予約後、速攻受付終了となったチョーク!!

カムイチョークが届きました。

b0155705_2252824.jpg


1ラック1チョーク。それ程持ちがよく、さらにミスキューしない!

そんな夢のようなチョークが見参しました。

大きさは従来のチョークから一回り以上小さくなってます。

包装は、ジップロック

ほんとになまもの、生チョークですね。

使用感はまた報告します。
[PR]

by shin-cue | 2011-03-26 22:46

大感謝祭2011開催!!   

2011年 02月 10日

b0155705_19464851.jpg


大感謝祭あす開催!!

いよいよ明日から千葉にあるニューアートの店舗にて大感謝祭が開催されますね。

大感謝祭はニューアートと仙台のラッキーズキューのコラボ企画!!


数多くのキュー、ケース、グッズが勢ぞろい。この日だけの特別価格で用意されてますよ!


自分はもちろん行きますよ。普段仙台でしか見れないコレクションが関東で・・・(嬉)

こんなチャンスめったにありませんからね。あれもこれも見たいし!(見るだけですけどなにか)

ラッキー菱沼氏にキューのこと色々聞いてみますよ。あれやこれやと根掘り葉掘りとね(笑)



大感謝祭の模様は後日、報告しますね。
[PR]

by shin-cue | 2011-02-10 19:56

撞き納め   

2010年 12月 30日

明日が本年最後の撞き納め。(´Д` )

あっという間の一年でしたが、例年に比べると今年はすこし上達した感があります。

イレが良くなった感じだけですがwww

また、今年はアメビリに参加させてもらい知人が増えたことが大きな収穫でした。

来年はHTやアメビリ、大魔王杯、Lucky Cupと積極的に参加したいと思っています。

イベントの折には是非、声を掛けてくださいませ。

みなさん今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

今から撞き初めが楽しみ(ビリ中毒患者)
[PR]

by shin-cue | 2010-12-30 22:34

年末大掃除!?   

2010年 12月 21日


今週はクリスマス、来週は大晦日。
早いもので年末差し迫ってきましたね。
慌ててクリスマスカードや年賀状を書いてる人も多いのでは・・

自分は年末大掃除。
ということで、キューの整理もしました。
狭い部屋の中に所狭しと置いてあるキューと店に預けてるキューを処分しました。

処分といっても、捨てるんじゃないよ!ば・い・きゃく!!

懇意にしているTPCさんにお願いして売ってもらってます。

TPCのホームページに乗ってるので、キュー探してる人いたら是非みてちょ!

エクシード2本とマクウォーター どれも美品ですよ。

てか、買ってくれ~(笑)
[PR]

by shin-cue | 2010-12-21 19:51

パーフェクトストロークを手に入れろ!!   

2010年 11月 15日


注目の新アイテムを入手しましたので、紹介します。

「プロショットグローブ」です。

b0155705_19581613.jpg


入荷はどのショップも少ないみたいですね。

ミカ・イモネン推薦のグローブで・・・

まっすぐ撞ける!

ショットの安定!

ひねりが上達!

手首の正しい位置が学べる!

となんとまーいいことばかりです。

ほんとかよ!とツッコミたくなりますが

試してみると自分は、相当グリップが外巻きであったと気づきました。

利川プロほどではないですがww

思っている以上に内巻きにするのが、ちょうどいいぐらいなんです。(驚)

かなりがっちりホールドします。

グローブそのものは、ビリヤードよりもボーリングに近いグローブです。w

中山律子さん♪さわやか律子さん♪  (年がばれるね)
[PR]

by shin-cue | 2010-11-15 20:03

ジョイントプロテクターって素敵やん?!   

2010年 10月 27日


キューのデザインに合わせたジョイントプロテクターが付いてるキューってお洒落!

無機質なプラスチック製のジョイントプロテクターは嫌いです。(黒樹脂系)

ジョイントピンを守る機能としては、どっちでもいいんでしょうが・・・・

でもなんか、付いてるとキューのお洒落度や高級感が増すと思いません?

自分は、キューを選ぶ時のポイントにしてるほどです。(単なるJP好き)


カスタムキューメーカーの中でもでもキューの一部じゃないからとプロテクターに趣をおいていないメーカーもあります。

しっかーし、Gina、Barenbrugge,Blackboarなどは美しいJP☆が付いてるんですよ。見事!!

b0155705_19323331.jpg


いいでしょ!!(転載はやめよう)

みなさんはどんなジョイントプロテクター付いてますか?

自分はMezzでもAdamでも全てのキューにベースウッドに合わせたJPつけてますよ!!(単なるJP好き!天丼)


<JPプチ情報>

JPの最高峰は、たぶん「Blackboar」でしょ。JP(1B2S)で軽く10満越えます!
JP買う前に・・・・本体買わないとね・・・・・・(南無)

次回もプチ情報コーナーお楽しみに!(まだやる)
[PR]

by shin-cue | 2010-10-27 19:34

現在、韓国済州島滞在中   

2009年 09月 24日

田舎の福岡から飛行機で50分とほど近い韓国済州島に滞在中です。
韓国内唯一のリゾートとありほとんどが自国の人ばっかりです。
食事は韓国料理メインだから毎食キムチ(笑)
驚いたのは、こちらの焼き肉といったら基本豚肉。
黒豚が名産品なので
帰国したらまた報告しまーす
[PR]

by shin-cue | 2009-09-24 21:46

ブログ誕生   

2008年 07月 11日

ビリヤードに関するブロカーとしてデビューすることになりました。
日々感じたこと、イベントなど気のみ気のままに記していきたいと思います。
みなさんのカキコお待ちしています。
003.gifよろしくえす。
[PR]

by shin-cue | 2008-07-11 20:55