人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I L Cカスタムキュー披露!!   

2012年 11月 28日

今週日曜日、I LOVE CUES カスタムキュー発表会に新橋へ行ってきました。(名称は仮称)

I LOVE CUES カスタムキューってなんだと思います?

世界的なキューコレクターであり、ディーラーとして、みなさんご存知のLucky's Cue Int'l 社長 ラッキー菱沼氏が、海外のキューメーカーが所蔵していた超ビンテージ級の木材を使い、自らキュー工房を立ち上げ、製作した渾身のキューが披露された!!

キュー製作には、ginacueと言った名立たるキューメーカーに自ら渡米し技術や見識を深め、工房を興した。そのキュー作りにかけるこだわりは計り知れないほど半端ないっす!!

当然それはキュー作りに反映され、世界のあらゆるキューを見てきた社長だからこそ、半端なキュー作りで納得する訳ないことは明白ですね。

木材にはじまり、キューの構造、仕上げ、インレイ等・・・見れば間違いなく驚きますよ。
老眼の方にはインレイ微小すぎて見えないかも(笑)

キュー製作にかけた時間と費用はそら凄いもんですよ!!

今後、海外でのエキスポ等で発表されれば、ILCキューが業界を驚かせることは間違いないだろうと感じています。

すでに国内外から引き合いが来ており、生産量を考えると入手すら困難になるだろうと思います。

自分は、今回発表された初期ロットのうち1本を入手することができることとなりました。ラッキー!!

 届いたら皆さんにお見せしたいなー。今からとても楽しみです。乞うご期待!!

※正式名はまだ未定のようなので、今回は I LOVE CUES カスタムキュー(仮称)として紹介させていただきました。
 近いうちwホームページで正式発表されるのかな。

by shin-cue | 2012-11-28 19:38 | キュー

<< 撞き納め NEW WEAPON 登場!! >>