「ほっ」と。キャンペーン

JPって大事っ!!   

2011年 07月 16日




ジョイントプロテクターってピンを守るためのものってのは重々分かってる。

けど、樹脂製じゃなんかものたんない。ってことないっすか?



自分がキューを選ぶ要素の一つにマッチングジョイントプロテクターってのがある。

そのキュー専用で、かつキューのデザインに合わせて作られたJPです。

キューに使用されてる銘木やリングが主で、メーカー名が入ってるものも少なくない。

変わったものだと、ゴルフボールとか象牙のくりぬきなんか見たことある。


特にジナなどのJPは有名で、特別にデザインされ、メーカーロゴまで入ってる。

ほとんどの場合は、同じリングが施されてるから一目でどのキューのものかが分かる。


b0155705_2053764.jpg



そこでJPクイズ!!

上の写真左から①~③のキューメーカー名を答えよ。③は超難問?!


ヒント
①マッチングJPの代表格といえば
②この複雑リングを見れば分かるっしょ
③埼玉県狭山産(8万円以上は国産で、それ以下は中国産)


分かるかな?
[PR]

by shin-cue | 2011-07-16 20:56 | キュー

<< 斬タップ!! ケース愛?! >>