グリップって大事でしょ!でしょ!   

2010年 10月 21日



キューには、握り手の部分に糸巻きだったり革巻きだったり何も巻いてないものもありますね。

自分は、糸巻きの場合手がすべる(乾燥肌)ので、持っているキューに糸巻きのキューはありません。

革巻きかウッドハンドルが好きですが、最近は専らウッドハンドルが好きなんです。

マイキューでの割合では、革巻き:ウッドハンドル=2:1 ぐらいの割合

かなりのウッドハンドル派だと思っています。

グリップの良さもさながら、やっぱり杢目が出るのがいいんですよ!(杢目おたく)

革巻きも、トカゲ、スネーク、鮫、象とか色々あるようですね。それぞれ感触が違いこれも楽しそうです。

グリップ素材を替えるだけでも印象ががらりと変わります。


みなさんのグリップは何巻きですか?

b0155705_19382285.jpg


写真は、土方隼斗2ndモデル。グリップ部のインレイがクールですね。
[PR]

by shin-cue | 2010-10-21 19:40 | キュー

<< あっという間に!! ベースウッドの違い!? >>