人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のキュー回顧録?!   

2009年 08月 22日


ビリヤードを始めて約8年ほど経つだろうか。

初めてビリヤードを遊んだのは高校生のころ。ハスラー2が流行った時代。あちらこちらにプールバーが乱立し、プレイするのに数時間待ちなんてあたりまえでした。

それからかなりの時間が経ってから、職場の友人とビリヤードに行ってから火がついたのが夏の終わり頃!!

初めてかったマイキューは、プレデター。314人気で、価格は約10万円だった。

ビリヤードは上達しなかったが、道具であるキューに魅力を感じて・・・・・・・

私のキュー回顧録?!_b0155705_20134941.jpg
                              ※写真はマイキューの一つです


その後・・・・


マイクシーゲル、ジナ、リチャードブラック、DP,リチャードチュディ、ランブロス、


コグノセンティ、マクウォーター、マンジーノ、バレンブルーギー他


もちろん国内メーカーも



しかもチュディーは本人から、ムサシはアダム工場まで行ってフルオーダー、Sasaki cueはポケット用を特別に作ってもらう等


周りからは「キューフェチ」とよばれるまでに・・・(笑)


今振り返れば、買っては手放しを繰り返し、お願いして作ってもらう等めちゃくちゃ好き勝手やってきました。


今手元に残っているキューは5本ほど。厳選したものだけが残っています。072.gif


今も欲しいキューはいくつかありますが、厳選したキューがすこし増やせればと思っています。



ちなみに、M先輩は、カスタムキュー20銘柄突破したそうです。
もしかしてすでに増えてるかも・・・(笑)


M先輩には到底およびませんが、俺ってやっぱキュー好きなんかな?

by shin-cue | 2009-08-22 18:00 | キュー

<< 練習! 新潟旅行記 >>