人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タップメンテナンス!!!   

2009年 07月 02日



秀逸なグッズをゲットしました。

タップメンテナンス!!!_b0155705_2030693.jpg


名前は「タップカッターマニア」。

タップのR出し、先角の水平出し、タップ側面削りの3つのメンテナンスができるものです。

すでに海外版で同じような機能を持つタップメンテグッズがありますが、比べ物にならないほど精密な作りで、かつ高価な鋼を使った刃がついています。
 
特筆すべきは、キュー先の先径に合わせて3サイズのソケットが付属していることとやはり刃です。

これまでのものは1サイズだけで細いとぐらつくし、太いと入りません。
ソケットが3サイズあれば12.25~13.25cmまでのキューに対応できるんです。
グラつくようなら保護テープ貼ってってこともできますしね。

刃はタングステン合金を使用しており、とてもよく削れます。

だから価格が・・・・。悩みましたが買っちゃいました。(笑)

by shin-cue | 2009-07-02 20:36 | キュー

<< Lucky's Min... こだわり写Shin。館 ~チョ... >>